地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鎌倉・逗子・葉山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鎌倉・逗子・葉山の地域情報サイト「まいぷれ」

鎌倉新店オープン特集

『奥鎌倉 北條』 葉山牛ハンバーグ・葉山牛シチューの隠れ家的なお店 【二階堂】

葉山牛を専門に使ったハンバーグやシチューは文句なしの美味しさ。お店は鎌倉の閑静な路地裏にひっそりとあります。

3月にオープンしたばかりの、まだあまり知られていないとっておきのお店!

葉山牛のコク深いビーフシチューと煮込みハンバーグのお店『奥鎌倉 北條』さんのご紹介です。

二階堂奥鎌倉にある『奥鎌倉 北條』さんは、鎌倉駅東口よりバスで鎌倉宮行き荏柄天神前下車徒歩1分のところあります。

素材空間の三つが結び合ってゆったりとした特別な時間が過ごせますよ!

こんな鎌倉を探していました♪

■葉山牛にはちハンバーグ1580円

希少といわれる葉山牛を使用し、しっかりとしたお肉の味と食感を残し、うま味が詰まったハンバーグです。鎌倉野菜季節のサラダ・日替わりおばんざい3品・ご飯・汁椀がついています。

これまで東京で腕を磨いてきたシェフの繊細なこだわりが詰まっています。

 

■葉山牛のビーフシチュー2380円

さすがブランドの葉山牛!煮込んでもお肉は崩れず、コク深いビーフシチューです。

こちらも、鎌倉野菜季節のサラダ・日替わりおばんざい3品・ご飯・汁椀がついていますよ♪

 

 

夜のお食事(17:00~20:00)では炉端裏コース(5000円/6500円/8500円)もあります。前日まで要予約です。

鎌倉探索で疲れた時や、ほっとひと息したい時には、お抹茶とお菓子(1000円)・お酒とおつまみ2品(1500円)など、カフェとしてもつかえますよ♪

ゆったりと落ち着くスポットとしてもおすすめです!

奥鎌倉 北條さんは正式な葉山牛を取り扱うお店として、三浦半島酪農組合連合会より葉山牛指定店の認可を受けております。

葉山牛はかながわブランドにも指定されています。

 

 

周り廊下にもたくさんの光が入ってきます。

ひろびろゆったりとくつろげる板野間の客席。

貸切は最大で30名様まで可能です。

季節によって表情が変わる庭を眺めてお食事をします。この庭が大好きな、愛嬌たっぷりのねこちゃんもやって来て日向ぼっこをしていました♪

静かな空間です。草木が微かに揺れるさらさらという音だけが聴こえていました。

こちらの古民家は、駒沢オリンピック公園総合運動陸上競技場の設計を手掛けた建築家村田政眞(むらたまさちか)氏の作品です。

 

広い客席やお庭を利用し、7月8日(土)≪雨天の場合は7月9日(日)≫には夏まつりをやるそうです!屋台なども出て、何やらとても楽しそうなイベントですよ♪

 

味と素材と空間三拍子揃ったまさに奥鎌倉にある知る人ぞ知る隠れ家的なお店『奥鎌倉 北條』さん。

お知り合いにこちらをご案内すれば、きっと一目置かれることでしょう!

住所 鎌倉市二階堂19-7
連絡先 0467-91-0236
営業時間

11:00~15:00 ランチ

17:00~20:00 夜のお食事(ラストオーダーは19:30)

定休日 不定休