地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鎌倉・逗子・葉山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鎌倉・逗子・葉山の地域情報サイト「まいぷれ」

まいぷれかまくらラジオ こえキク

有限会社1ミリ 古谷 聡さん出版『鎌倉には青木さんがいる』

書籍『鎌倉には青木さんがいる』を取材中の青木さんと古谷さん。

デザインオフィス有限会社1ミリの代表取締役社長古谷 聡(そう)さん(34歳)をゲストに迎え、この度出版された『鎌倉には青木さんがいる 老舗人力車、昭和から平成を駆けぬける』という書籍についてお話をしていただきました。

青木さんとは鎌倉で35年人力車を引いている有風亭の車夫青木登さん(70歳)。鎌倉で人力車文化の轍を作ってきた鎌倉の英雄です。

 

昨年古谷さんはデザイン会社1ミリの文化的新規事業として出版会社を立ち上げ、青木さんに本の出版の企画を申し出ました。初顔合わせで、約3回りも違う古谷さんに対して青木さんは・・・。

 

ぜひこの内容はPodcast『まいぷれかまくラジオ』でお聴きください!

 

鎌倉には青木さんがいる 老舗人力車、昭和から平成を駆けぬける

有限会社1ミリ

iPhoneでの聴き方はこちら

Androidでの聴き方はこちら
パソコンでの聴き方はこちら

※「購読」や「登録」ボタンを押して頂くと、自動配信されます。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード